おかげいぬ の楽しみ

お茶でも飲みながら、のぞいてください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の隙間を埋める 山下達郎のCDが届いたよ!

okageinu.hatenablog.com ラジオで山下達郎三昧を味わったら ポチってしまいました。 娘と息子が一気に帰ってしまった。 心にぽっかり穴が空いた。 心がすーすーしている。 やばい。 何かで埋めなければ。。。。 考える間もなく、 2枚一気に購入。 ボーナス…

らじるらじる 今日は一日山下達郎三昧(アラカン世代に是非聞いてほしい!!)

『今日はいちにち山下達郎三昧 レコード特集2023』 を偶然ラジオで聞いていた。 途中から聞いたので さっそく らじるらじるの聞き逃しで今聞いている。。。 何回聞いても 当時は気がつかなかったけど アナログって 素晴らしい!! あー 一瞬のうちにあの頃に…

らじるらじるで 空海 を学ぶ

なぜか空海に縁があり、 (生誕1250年っていうのも、偶然!) 特に夜は、読書するには目が疲れるので、 寝るときにラジオでも聴こうかなぁ。。。 と、 「らじるらじるの聴き逃し」アプリを見ていたら カルチャーラジオで 『歴史再発見 生誕1250年空海と日本の…

『楊貴妃 Lady Of The Dynasty(字幕版)』を見た

Amazonプライムで、 『楊貴妃Lady Of The dynasty 』を見ました。 本当は、『空海』を見たかったけど、 無料じゃなかった。。。 『沙門空海 唐の国にて鬼と宴す』と 若干内容は異なっている部分もあったけど、 中国の皇帝が何よりも偉いということが よ〜く…

チューリップ園行ってきました

チューリップを見てきました ずっと強風が続き 行けないでいた。。。。 でも、このチューリップたちを見ると。。。 買うつもりは全くなくても 買ってしまう たまたま、『マツコの知らない世界』で チューリップを見たばかり 確か、TVで紹介されていた。。。 …